SSブログ

スカイプ英会話 子供向けコースでレッスン [小学生英会話 オンライン]

うちの子、小学3年生がスカイプ英会話 子供向けコースでレッスンしています。
オンライン英会話の様子をママのブログで記録していきます!
レッスンを受けるのはマイチューター。基本的にいつも同じ先生です。

かなりSkypeでのレッスンには慣れてきたみたいで
自分でSkypeのログインをしたがります(笑。

パパにパソコンの操作を教えてもらって
まだローマ字も学校でやったばかりだから
キーボードとかは教えてないはずなのに、
さすがに今の子どもは早いですね。

楽しそうにしているのが一番です!
パパも嬉しそう。

withDad_my.jpg


家族で英会話も楽しめるようになってきました。
お風呂に入るときに、
前回レッスンでやった曜日と月の名前を
クイズ形式で復習しました。

そうすると今日のレッスンはスムーズに
月を答えられる事が出来て
先生もびっくり!!

よかったねぇ〜〜〜!!!

March とMayも間違えません。

そして、火曜日も木曜日も言えるようになりました!

そうすると、今回は
先生、季節の名前を教えてくれました。

spring
summer
fall
winter

です。
春が一番難しいようです(笑

また次のレッスンまでお風呂で毎日やろうと思います。

またマイチューターでは
単語ばかいではなく
少しずつ文で会話することも練習してくれます。

Do you like apples?
に対して
Yes!!

だけだと
Yes, I do.
までちゃんとやり直し、になります。

これがいいですね!

もう3年生です。
もうすぐ4年生です。

しっかりと簡単な英語は
単語ばかりじゃなくて
文で言える練習をしてほしいなと思います。


マイチューターこども英語

先生もよくこどもの様子やレベルを見ていてくれるので
その日によって、調子がよければ次にすすむし
ぜんぜん答えられなかったら
根気よく何度もやってくれます。

あ〜、これがマイチュータークオリティ!!
この調子でがんばります!
レッスンとレッスンの間は親が少しは
がんばって復習できる環境を作らないとね。

せっかく習ってるのに、もったいない!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ mytutor 公式HP
トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。